2013年4月28日日曜日

GWはじまり、はじまり~♪



ゴールデンウィーク初日はとてもよいお天気で気持がよかったですね。
明日もお休みだと気が緩んでしまいます。

冬物の片付けもしたいし、本の整理もしたいし、
雑誌の切り抜きもしたいし、本のメモも執りたいし、
もちろん本も読みたいし、何からやろうかな。
やっぱり掃除かな。
おちおちしていると、すぐ埃っぽくなってしまいますね。

家の人にフランクル関係の本を3冊も借りてしまいました。
これはまた大変だ。
「夜と霧」さえ読んでいないというのに。
読む時期が来たということでしょうか。

私にはまだプルーストが半分も残っています。
さっさと読むにはもったいなく、
だらだら読むには集中力が続かず、
でもなぜかプルーストに親近感を感じられるので、
のんびり読み続けていたい気持ちがあります。

とりあえずこのGWには、
「短編コレクションⅡ」と堀江さんの「余りの風」を読むことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿