2013年7月9日火曜日

猛暑3日目

どこまで続くのか、この猛暑。
数えてみよう。

私の仕事は内勤事務なのですが、
建屋がプレハブなので、
50名くらいの人数が動けるようになっているとはいえ、
空調も万全とはいえません。
それに、お掃除等もアウトソーシングしていないので、
ゴミの仕訳から屋外のゴミ箱へ廃棄しに行ったり、
もちろん水屋の管理もしなければなりません。
毎日夕方はタオルと布巾をお洗濯です。
使用する備品もすべて自分たちで管理、発注します。
結構、目配りが必要なことが多いので、
お母さんと言われたりします・・・

そういった雑務を事務の仕事の中に組み込んで、
一日を過ごしています。
銀行へ行く用事も多く、
ちょこちょこと出歩いたりもします。
なので、この猛暑、やっぱり大変です。

ぐったりしていながらも、
今日は「マルコヴァルドさん」を2編、
そして「流刑」を読了いたしました。
本を読むと、気持ちが落ち着きますね。
人の内面を覗き込む作業なのに、
自分の精神状態も安定するとは、
不思議だと思いつつ、
布団に入ることにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿