2013年7月15日月曜日

茄子


今年は茄子を一本、胡瓜を一本植えています。
たった一本ずつなのに、よく実り、毎日糠漬けとなって食卓に上がります。
陽によく当たった野菜は美味しいですね。
お世話をしている母の腕もなかなかのもの。(身内を褒めるな!)
来年はトマトにトライしてほしいな。
自分で植えないとダメかな。

猛暑の後は雷雨の日が続きますね。
降る時には豪雨になるのが気になるところです。
逃げるわけにはいかず、対処を考えて行動しなければいけませんね。

先日ネット上の“読書メーター”なるものにワケあって登録してみたのですが、
少々めんどうです。
本当の読書家の方はどんどん読んで、どんどん感想を書かれているので、
他の人にも参考になるのですが、
当方のようなぼちぼち読書タイプには合わない感じです。
もっと積極的に読めると、多くの本を楽しめるわけですが、
食あたりになってしまうので、あきらめるしかありません。
未読の本を眺めて、欲しい本のリストを作ってみては、
またまた溜息です。
それにしてもよく溜息ついてますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿