2013年7月17日水曜日

胡瓜


胡瓜は半日でもほっておくとぐーんと大きくなるそうです。
すると大味になってしまいますから、
これくらいで取っておくといいらしいです。
次々と花が咲いているので、
まだまだ楽しめそうです。

気になるのは薔薇のフェリシア。
去年は不思議なくらい花がつきましたが、
今年は葉が落ちてしまって、
様子が変です。
通常通りの肥料や水は上げているそうですが、
ちょっと病気かもしれません。
どうするつもりなのかな・・・

ミニ薔薇たちは少し影になるところにおいていると、
ぽちぽちと咲いています。
小さくても香りが素敵です。
薔薇の香りは女性にとってはとてもいい作用を与えると聞きます。
ということは薔薇のパフュームでもいいのかもしれません。
歳を重ねても女性らしさが失われないジャンヌ・モローも薔薇が好きかもしれませんね。
私も薔薇の香りが大好きですが、
自分に合うオリジナリティーのあるパフュームに出会っていません。
憧れですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿