2013年7月19日金曜日

暑気払い

この暑さにふさわしい暑気払いを催しました。

なぜか今いる部署では暑気払いをしたことがありません。
頻繁に歓送迎会をするので、飲み会を改めてする必要がないのかもしれません。

なので、暑気払いといえば、以前に所属していた部署の方々と
集まるのが恒例となっています。

今年も上品な居酒屋“うおまん”にて、飲み放題となりました。
以前所属していた部署はもう今は存在せず、
今日集まった方々も別々の会社や部署に所属しています。
退職されている方もいて、久しぶりのお顔合わせです。

会話が弾めば、食事もお酒も美味しく、
時間が経つのもあっという間です。
もっと時間があれば、今日お席が遠かった方ともお話できたのにと、
つい思ってしまいます。

今日参加されなかった方も次の機会にはぜひ来ていただきたいな。
次回は「参加必須」と書いて、案内を出すことにしよう、
それくらい楽しいですよ、とお伝えしたいのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿