2013年7月12日金曜日

猛暑6日目


今年もグリーンカーテンをしています。
朝顔も次々と咲いています。
ここには一つしか見えていませんが。

今回の猛暑も明日あたりにはピークを越えるらしい。
日傘をさしていても照り返しがまぶしくて、
サングラスが欲しいとつぶやきながらの通勤です。

朝は眠くてぼんやりとし、
夜は暑さにぐったりとし、
いつになったらしゃきっとするんだろうと、
自分でもあきれています。

せめて寝るときには気持よくと思い、
お風呂上りには冷気を入れ込んで、
少しストレッチをして体をほぐしています。
のびのびとした気分がやってきて、
ようやく眠りにつくことができます。
おかげで睡眠導入剤が4分の3に減りました。

明日がんばったら、2連休です。
用事が色々とあるので、
ゆっくりと時間をかけるべきことはできないけれど、
ちょっとほっとしています。
来週の行事が終わったら、
まじめに勉強を再開しようと心に誓って・・・いるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿