2013年7月1日月曜日

7月です

今日から7月。
夏ももうすぐやってくる。

気持のよい夏にしたいなぁ。

ということは、
お勉強に力を入れなくては、
達成感を味わえないってことですね。

仕事は・・・もうあまり期待していないです。
メインの方の仕事はやりがいがあるのですが、
終わりというか、区切りがないので疲労感が溜まる一方。
兼任の方は、どうにかしぶしぶやっています。
前向きになれません。

読書はぽつりぽつり。
「流刑」はお家でゆっくりと進むことにしました。
その間は「短編コレクション」はお休み。
待ち時間には「マルコヴァルドさん」を。
子供向けだから字が大きくて読みやすいです。
うーん、児童文学が精神年齢からしても向いているような気がします。

堀江敏幸さんの「余りの風」はもったいないので、
寝かしていますが、
いい加減読まないといけませんね。
ちょっと難しいのです。

プルースト7巻は秋に入って風向きが変わってからの方がいいかな。

本を読んでいると、つい勉強をするのがおっくうになってしまうのが難です。

0 件のコメント:

コメントを投稿