2009年11月25日水曜日

本屋さんにて

久しぶりに本屋さんに立ち寄りました。
ずーっと前は毎日寄り道しないと済まなかったのですが、
最近は1,2週間に一度くらいです。

「ビカミング ジェイン・オースティン」が気になります。
新書などでオースティン関係の本は読んだりしていますが、
これは読む価値あるのかな?
候補に挙げておいて、しばし保留です。

うろうろしていると、
猫の面白い本を見つけました。
猫の習性について解説してあり、
岩合さんの絶妙な写真が載せてあります。
タイトルは忘れてしまいましたが、
猫と暮らすのを夢みている者には、
ぴったりかもしれません。

そしてやはりレヴィ=ストロース、
著作、関連本が並べられていました。
素人でも読めそうに感じていた
「悲しき熱帯」ⅠとⅡ 中公クラシックスを
買うことにしました。

今回はこれだけです。
遊びの本を買わなかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿