2009年11月27日金曜日

Gérard Philipe

ジェラール・フィリップが36歳という若さで亡くなって
今年で50年経つそうです。

映画に舞台に活躍した俳優として、
その名を知ってはいました。

初めてスクリーンで観たのは、
「花咲ける騎士道」“Fanfan la Tulip”(1951)。
想像以上の優美でしなやかな身のこなし、
軽やかな動き、華のある存在感、
知性的な表情の豊かさにとても驚きました。
たちまちファンになったのはいうまでもありません。

あんまり素敵すぎて、
有名すぎて、
わざわざ声を出していう必要はなく、
誰からも愛された名優に
心密かに憧れています。

仕方なくDVDで観ることもあるのですが、
できることなら、
またいつかスクリーンで観たいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿