2015年12月2日水曜日

12月に入りました

今日は12月2日。
ちょっとだけ特別な日。


12月に入ったので、スタートさせるべきことがあるのですが、
なんだかピンとこなくて、何も手についていません。
あまり寒くないからかもしれません。
例年なら、ウールのコートに手袋が必須というのに、
今年はまだ秋物で過ごしています。


ということは寒さが厳しくなってきたら、
気分が切り替わるかもしれません。


先日、自分にとってとても衝撃的なことが2つもありまして、
これでよし、と考えていたことが、ひっくり返りました。
また、軌道修正せねばならない事態です。
仕事は80%出力、読書に力点を置き、勉強を少々、と
考えていましたが、まだやるべきことがありました。
優先順位も見直しをしたいと思います。


1年に一度はそういう類のことを言っております。
いつも整理していって、結果を出して、また悩んでの繰り返し。
悩むには、何か欠けているからなのでしょう。
今回考え直すきっかけをいただいたKさんに感謝いたします。


これからも、何度も軌道修正を繰り返すことでしょう。
そのたびに大切なことを見つけられれば、
それも良しとしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿