2015年12月22日火曜日

冬のスポーツ模様

一番の話題はやっぱりバルセロナのクラブ・チャンピオンでしょうか。
日本でこの大会が行われるのは、嬉しいかぎりですが、
またしてもメッシの雄姿を見逃してしまった私です。
なぜかメッシの活躍の場を観ることができない、運がありません。
スアレスも絶好調でしたね。
ネイマールもぐんとスケールが大きくなっていて、
これは凄いチームだわ、と圧倒されていました。
はい、バルセロナで一番の贔屓はイニエスタです。
イニエスタのプレイはほんと、素晴らしい。


道頓堀で大騒ぎしていたリバー・プレートのサポーターのみなさん、
来年また来ていただいて、楽しみましょうね、おとなしく。


プロ野球は契約更改がほぼ終わりつつあり、
皆次へ向かって進む準備をしていることでしょう。
今年は思いがけない引退選手もいて、
寂しさもつのります。
西武一筋の西口投手はとても好きな投手でしたから、
なおさらです。
球団に残られるそうなので、選手育成に力を注ぐための
新しい仕事にまい進されると思っています。
現役の時のようにクールにひょうひょうと。


広島では中崎投手の評価をもう少しUPしてあげてほしかったな。
あともう一年、黒田投手が踏ん張ってくれるということで、
嬉しいこともありますが。
黒田投手がもしいなかったら・・・こわくて想像できません。
でも、広島球団はよく考えていると思っています。
イメージ先行などはありませんし、実直です。
来年も応援するぞ!がんばれカープ!


ドアラもつば九郎も応援したるで!


ムネリンも応援しますぜ!早く所属球団が決まりますように。


え?フィギュア・スケート?確かに人気抜群です。
素晴らしい演技と高い評価と聞いています。
よかったですね・・・と締めておきます。


もうひとつ今年の話題はラグビーでした。
実のところを言えばラグビーには浪漫を感じるところがあって、
生を一度観てみたいのです。
すぐ近くにあるやんか!花園ラグビー場が!
なのに寒くて行けません。
すごいパワーのぶつかりあいと、ランがかっこよいと思いませんか?
といいつつ、次のワールド・カップの盛り上がりを期待して、
おとなしく待っていようと思っています。


今年の冬はスポーツ観戦の扉を閉じておいて、
ノルマをこなすとしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿