2015年12月20日日曜日

12月第3日曜日

ほれほれ、油断していると、あと10日で今年も終わりですよ。
と、せっせとスケジュールをこなしていかねばなりません。


今日はカットの日。
欲しいCDを探しに中古CDショップへ足を運び、
贈り物用の本を買いにジュンク堂へ急ぎ、
合間に美味しい珈琲を一杯飲んで、
いつも美しいKさんにカットをお願いして、
ちょっぴりフェミニンにしてもらいました。
ベリーショートでもマイナーチェンジが可能なところがすごいです。


それから、出来上がった眼鏡を受け取りに。
一時、小さ目のレンズが流行っていましたが、
また元にもどっているような気がします。
家に帰って、10年前の眼鏡と比べてみると、
デザインもほとんど変わっていないことに驚愕。
これもレンズを入れ替えてもらって使おうかしら。
というのも、その眼鏡はチタンフレームでとても気に入っていたからです。


さて、めずらしく年賀状もいったん書き終えたので、
後はチェック、手直しのみとなりました。
無事に25日までには投函できそうです。
毎年暮れの暮れに書いていたので、今年は合格ですか。


皆さんはいつまでお仕事でしょうか?
海外では、年末年始などは、国によって違うのでしょうね。
私は29日までで、最終日はホワイトボードの作り変えでもしようかな、
とのんびり考えています。


出かけて、ジュンク堂に寄れば、ついつい気になる新刊に手が
伸びてしまいました。
これ以上本を積んだらあかんのに。
それも娯楽の本というていたらく。
いっそのこと片付けてしまうほうが身のためかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿