2015年12月6日日曜日

進展のない日々

相変わらず何も手に着かない日々が続いています。
本さえもほとんど読まず、ぼんやりとしています。
どうやったら、エンジンがかかるのかしらん。


今日も一日、寒く、暗く、どんよりとしていました。
どうにか身体を動かして、最低限度のことはしましたが、
頭を使うことは一切しておりません。
とほほ。


ただ一つのなぐさめは音楽を聴くこと。
一日FM802をかけて、ぼんやりとしていました。


考えつく方法はテンションの上がる本を読むことです。
「その女アレックス」で大人気のルメートルの
ゴンクール賞受賞作が文庫でありましたので、入手してみました。
「その女アレックス」は悲劇的なミステリだったので、
凝った展開や人物造形、スピード感などには評価をしますが、
好みとは言い難かったのです。
ミステリではなく、またフランスの大きな文学賞を受賞するほどの
作品とは?と気になったのですが、さてさて。


無理せず、次のお休みの日にユルスナールを始めようか、
などと、考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿