2015年12月13日日曜日

日曜日

相変わらず暖かい日が続きますね。
私にとっては幸いですが、
困る方も多いと思われます。


無事、「現代小説クロニクル1985-1989」を読了しまして、
次は2000-2004に進もうかと考えています。
このあたりは読んだことのある作品もある、
まことに現代文学です。


せっかくの日曜日というのに、
またまたぼんやりしておりまして、
ユルスナールは一向に進む気配なし。
私の頭の中はいったいどうなっているのでしょう?
とりあえず年賀状の準備を整えるまではできたので、
明日からぽつぽつ書くべし。


仕事の方は年末年始の休みをにらんで、
前倒しでどんどん進めているので、
スケジュール的には大丈夫そうです。


で、肝心な勉強なのですが・・・
関心がちっとも動かなくなってしまっています。
自分でもなぜそういうことになっているのかわからない。
現実的に何かに活かせるわけではない、ということもあるかもしれません。
すごく自分にはプラスになると思うのに、
無駄なことをするような気もどこかにある。


もう一つは、お医者さんにも“秘密です”と言ったのですが、
秘密の作戦が頭の中で渦巻いています。
当たり前すぎることなので、お話する勇気もありません。
これがネックかな。


来年はその秘密大作戦もクリアして、
まっとうな日々を送れるようにしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿