2017年1月22日日曜日

今年に入ってから

またしても厳しい寒さがやってきます。
皆さま、ご用心ください。


次々と楽しいプランが浮かんできて、
うきうきとしています。
東洋陶磁美術館では、現在「北宋汝窯青磁水仙盆」が展示されています。
青磁の最高峰といわれる作品だそうです。
それも6点も来ているそうです。
写真を観ているだけでも、うっとりとしてしまう美しさ。
これは3月までの開催なので、
必ず参ります。


2月には、京都で興味深い講演会がありまして、
早々にチケットを確保しました。
こちらもご報告するのが楽しみです。


来週は、通院やら、同窓会やら、日曜日にはランチやら・・・と
行事が目白押し。
気をつけねばならないのは、体調です。
忙しい時期を乗り越えたら、必ずダウンしてしまうので、
あまりテンションを上げ過ぎないようにしなければ、いけません。
ついつい調子に乗ってしまう、
おめでたいところがありますので・・・お恥ずかしいですが。


仕事の方は、新しく長期にわたるメニューが加わったのですが、
これもマイペースでさせていただこう、と勝手に決めています。
そういうことで、ご勘弁くださいませ。


今年に入って、まずまずの船出となりました。
こういう感じで、一つ一つこなして、過ごしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿