2017年1月8日日曜日

梅の蕾は

庭の梅の蕾は固いながらもピンク色で、
いい眺めになりつつあります。


会社の裏の桜は枝の先に角みたいな感じで、
まだまだこれからが楽しみというところ。


今日と明日は連休で、
初出から踏ん張った分、休息させていただきます。
明日は成人式なのですね。
私は何もしなかっただけに、思い出も無く、
なんの感慨もありませんが、
人生の一区切りではありますので、
20歳になられる方々は静粛にお迎えくださいませ。


ここしばらくイギリス関係が気になっています。
が、イギリスの小説くらいしか知らず、
文化といっても、小説の中ことくらいです。
興味があるのは、地理と文化、生活文化くらいなのですが、
歴史も関係してきますね。
ぼんやりと、ちょっと覗きこんでみようか、と思っています。
長い間、ふらんすに憧れてきましたから、
なんだかへんな感じでもあります。


先日、偶然、大阪の国立国際美術館で、
「ヴェネツィア・ルネサンス展」が開催されていることを知りました。
会期は今月15日まで。
内容を調べてみると、日本ではなかなか観ることのできない作品が、
数多く出ているようです。
ルネサンス以前の美術を観たいと常々思っているので、
これは、素晴らしいチャンスです。
急げ!

0 件のコメント:

コメントを投稿