2017年1月23日月曜日

見逃した映画

昨年冬に公開していたのに、
よく調べずにいるうちに、
上映が終了してしまって、
涙、涙の映画2本。


チェット・ベイカーを描いた「ブルーに生まれついて」、
チェットをイーサン・ホークが演じていたそうで、
それはちょっとひっかかるのですが、
タイトルが美しいでしょう?
チェットの音楽をたっぷり聴けたのでは、と思うと、
とても残念です。
これはDVDですね。


もう1本は、これも音楽関係で「JACO」。
天才ベーシストとして知られたジャコ・パストリアスの映画で、
波乱に満ちた人生を追った作品らしいです。
名前はよく聞いていたものの、
よく知らないので、よいチャンスだと思ったところが、
遅かった。


第2次候補として、イオセリアーニがきているのですが、
ちょっと雰囲気が違いますね。
映画も、その時の自分の気分とフィットしないと観れませんから、
タイミングが難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿