2017年1月15日日曜日

冬日

今季一番の寒気がやってきています。
もうしばらく居座るのでしょうか。


奈良も昨夜からずっと粉雪が降っています。
洗濯物はもちろん乾くはずもなく。


出かけるときには、
完全防寒スタイルで、
もこもこですね。
でも、大阪へ出ると、暑いんです、
そのままのスタイルでは。


奈良の仕事場は、午前中はひたすら寒く、
午後はむっとするくらい、
暖かくなるというより、空気が悪くなります。
ずっと座りっぱなしも良くないのですが、
おつかいなどでお外に行くのも、
すごい風と寒さですから、おっくうになりがち。
乾燥もひどくて、湿度10%ほど。
顔がパキパキになります。
悩み多き職場ですが、
贅沢は言ってられません。
仕事せねば。


まだ冬が数か月続くのかと思うと、
ちょっと気が重いです。
なので、またしても好きな音楽を聴いて、
楽しく過ごそうと決め込んでいます。
気持も焦らず、焦らず、なるべくゆったりと。
でも、生まれ変わらないとそんな人間にはなれないような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿