2014年3月1日土曜日

一山越えました

昨日は無事監査終了しました。
年に2度もある監査、
本格的なものは次回に秋にあります。
それにしても心臓に悪い。
何故そのたびに恐れてしまうのか?
それは、基本ルールがあいまいで、
マニュアルがないからであります。
部署ごとにやっている内容に違いがあります。
どうして統一しないのかな?


ルール化されていないという欠点は他の仕事にも
数多くあり、
私の会社の非効率なところに影響していると、
考えています。
不思議だな・・・


昔に在籍していたことのある会社のニュースは、
新聞にも新規の話題としてよく取り上げられています。
今度はアジアに新規事業拡大だそうです。
着眼点が新鮮でいつも面白いな、と思います。
もちろん今さら戻りたいとは思いませんが。


話戻りまして、
監査を終えて、通常業務に戻った昨日は、
その後、左手の腱鞘炎が再び悪化、
(朝は休んだ後なので落ち着いているのですが、
  仕事をするとPCも使いますし、悪化してしまいます。)
その上、左ひざまで関節痛が起こり、
夜はぐったり。
頭の芯まで痛くて、身体も重い。
で、早く休みました。


そういえば、10年くらい前は毎日こんな風に、
頭の芯も痛く、身体をひきずるようにしていたのでした。
毎日しんどい、しんどい、と思っていましたから、
今はだいぶ元気になった、ということですね。
進歩、進歩、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿