2014年3月17日月曜日

業務のレジュメ

所属する部署の業務を総括するレジュメを作りました。


色々あって、部署の業務の見直しが必要になり、
しばらく前から皆でミーティングを重ねています。
なのに、全く進展しないのです。


最初の内は何故進展しないのか、不明だったのですが、
少しずつわかってきたのです。
仕方の無いことが。


で、立場上失礼にあたることは重々承知の上で、
業務の全般をまとめてみたのです。
ざっくりしたものを作り、
一度上司に目を通していただきました。
無駄なことになったら、徒労になりますから。


そこでGOサインが出たので、
少しずつ手を加え、
上司にも手を入れていただき、
最後に質問コーナーと意見を求めるコーナーを作って、
今日のミーティングで配布したのです。


文字、数字、表にすれば、少しは前進するかと思ったのです。
皆がこのレジュメの意味を理解して協力してくださったら、
まだ揃っていないデータを加え、
業務担当者としての意見をまとめることができるでしょう。


締切は来週の月曜日としました。
皆が思い切って言葉を連ねてくださることを期待しています。


で、ここのところ頭パンパンで、
今夜もなかなか眠りがやってきません。


読書中の「聖書を語る」も、
個人的にすごく興味のある内容が題材とされていて、
ちょっとしか読んでいないのに、興奮気味です。


もう寝たい気持ちはいっぱいなのですが・・・
アロマオイルも振ってみたのですけど・・・
明日起きれるかしらん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿