2014年3月27日木曜日

このごろの夜は

仕事の後のプライベートの時間は有意義に使いたい。
と人並みに思うのです。


帰って食事の後は、レギュラー・コーヒーを入れまして、
今日の新聞を読みます。


その後は切り替えて本を読む・・・はずなのですが、
これができません。
本を手に持ったまま、うとうとしてしまいます。


頭も疲れているからか、なかなか細かい字を読むのもつらいし、
難しい内容だと、う~んとうなってしまいます。


で、結局音楽を聴きながら、
手帳の空白をうずめたり、
知人のブログを読んだりしています。


音楽は先日までモダン・ジャズだったのに、
大橋トリオにお世話になっています。
今はこの緩やかな包み込むような音楽に身をまかせる時、
なのだろうと思ってみたり。


そういう時だから、別の意味で考えごとをするのにいいのかもしれません。
いくつかの思案すべきテーマがありますし。


とりあえずは体力を保持すべく、寝ることにいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿