2014年3月31日月曜日

早寝してます

へろへろ、
腹痛、
寝付き悪し、
腱鞘炎、
体調が下降線をたどっていましたが、
早めにお風呂に入り、湯船にゆったりつかって、
ラベンダーとカモミールのオイルを枕にぽとんと落として、
定番となった「坂道のアポロン」の音を聴いて、
睡眠導入剤を1.5倍にして(迷わずに)
一時間ほど早く寝るようにしていたら、
だいぶ体調が良くなってきました。


基本的なことなのですけど、
ついつい手抜きをしたり、
遅寝をしたり、
ハイテンションのまま突っ走ったり・・・
ちょっと油断をするとてきめんです。


寝る前に大橋トリオを聴いてしまうと、
かえって考えごとをしてしまうので、
それもチェンジしてみました。


とりあえず会社に行く元気は出てきたので、
ほっとしています。


奈良の桜も五分咲きとなりました。
毎年のことですが、華やいだ雰囲気ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿