2014年3月21日金曜日

春の雨

ラッパ水仙が咲くころ、
必ず風雨がやってきます。
これが“春の嵐”。


白いラッパ水仙が好きな母は、
庭のあちらこちらに植えていて、
とてもにぎやかになってきました。
明るい昼よりも、
暗い夜にみると、白い明りが灯っているようで綺麗です。


後は冬から咲いている紫のビオラたち、
鉢植えにした色々な種類のクリスマス・ローズ、
恐ろしい花言葉を持つスノードロップ、
個人的に好きなシラー、
あちらこちらにちらばった可愛いすみれたち。
もっとすみれを増やして紫の庭にしたいです。


チューリップはまだ葉っぱだけです。
4月に入らないと咲かないかな。


今日は雨とどんよりとした空のせいか、
テンションが上がらず、
仕事もあまりはかどりませんでした。
細かい仕事ばかりあれこれしているうちに一日が終わってしまった。


今読書中の本は読めば読むほど重要な本となってきました。
これは、今後の活動にも影響しそうです。
煮詰まってくると、何か大きな展開をしてみたくなります。
打開っていうのですかね。
一昨年、これでいこう!と決めたのに、
勉強をしていると、なんだか無理があることに気がついて、
中断したままにしていますが、
どのような方向性を取るべきか、
また熟慮が必要な時期に来たようです。
この本を読み終えたら、
また考えて、頭の中を構築しなおしてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿