2014年3月5日水曜日

まだ寒さが居座っています

雪の後、暖かい日があったり、
3月という暦を意識したりするからか、
もう春のような気になっていましたが、
まだまだ寒さはがんばって居座るつもりのようです。


周期的にくる仕事の山場を越えると、
いつもどわーんと疲れが出ます。
今日も疲れの余韻がありましたが、
だいぶ気が楽になっているので、
次のことにシフトしていってもよいでしょう。


今日の晩御飯にはカルボナーラ作りに挑戦してみました。
カルボナーラ、個人的にはあまり好みではないのですが、
リクエストがありましたので、
レシピに目をとおして、材料を仕入れておきました。


パルメザン・チーズとありましたが、
お店にあるのはパルミジャーノばかりで、
これは表記の違いではないかとようやく気付いて、
パルメザン→英語
パルミジャーノ→イタリア語
と判明いたしました。
無事、パルメザン(今後はパルミジャーノでいきます)を入手できました。


何度もレシピを読んだはずなのですが、
出来上がって、食べてみると、何かおかしい・・・
家族には黙っておりましたが、
一つ抜けていることがあったのです。
失敗・・・これはまずい。


家族には近いうちにもう一度トライしますので、
と話しておきました。


リベンジしなくては。
準備したわりには、うまくいかなかったので、
少々悔しいのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿