2015年1月4日日曜日

今年の抱負 第4弾

ちょうど2年前になりますが、
方向転換をして、新しい道を模索するために、
勉強を始めます、と宣言をいたしました。


それから日々は経ち、
勉強をぼちぼちと進めているうちに、
様々な情報も入ってきました。


基礎の勉強をすることで、
そのジャンルについて基本的なことを知ることができました。
通信教育でしたので、いくつかの課題を終え、
このあたりで、細かい方向を見極めていかなくてはならないところです。


このジャンルの歴史や、現在の状況、
そしてその役割などを知るうちに、
この程度の勉強、知識、またメインの方向に立ち向かっても、
私が望む仕事には全く歯が立たないことがわかってきました。


そもそも私が望む仕事とは?
基本に戻って考えた結果、
メインの筋ではなく、横道の勉強を進めておけば、
いつか役に立つかもしれないと思うようになり、
同じジャンルではありますが、
メインをはずれた方向で、今夏に勉強を再開しようと思っています。


具体的に何の勉強なのか、お話していないので、
さっぱりわからない・・・と思うので、申し訳ないのですが、
もう少し勉強を進めてから、にしたいので、お許しください。


昔から、調律師を聴力が弱いことで断念し、
司書を目指しては、司書にはなれないと言われ、断念し、
インテリア・コーディネーターの勉強をしたところで、
全く才能がないことで断念し、
何一つものにならない私です。


やってみないと納得がいかないので、
足を踏み入れては、あきらめて、の繰り返しですが、
今の仕事をしながら、事務職が一番向いているようにも思えますし、
現在の会社の様子にも関心があるので、
現状をキープすることが、第一だと考えています。
いつまで雇っていただけるかしら?


で、今年の抱負 第4弾、夏からの勉強をがんばる!
といきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿