2015年1月25日日曜日

このところ

「もしもし、お忙しいところ恐れ入ります。
 しばらく前から頭が痛く、パンと張ったような痛みが続いています。
 3日前くらいから左頭がズキズキと痛くなり、
 お薬が多いためかと思うので、減らしてもよろしいでしょうか?」


「夕方の3種類のお薬を減らすのは、問題ありません。
 ただ、これまで飲んでこられて異常はなかった薬なので、
 いつもと違う痛みであるならば、脳外科に診てもらうほうが
 よいと思うので、慎重に様子をみてください。」


「わかりました、様子をみながら、調整します。
 必要であれば、お医者さんにも行ってみます。」


と、いうのは土曜日、かかりつけのお医者さんとの電話内容。
このとおり、いつもとは違った頭痛に襲われています。


偏頭痛はほとんど経験が無いので、よくわかりませんが、
それならば、一時で終わるのでしょうか。


日曜日の夜、今のところ変わりなく、ズキズキ。
おまけに左手首がズキズキ。
右膝もズキズキで三重苦。
何もする気になれません。
本を読んでも、頭痛くなる一方ですし。


それでも、ニュースを見れば気が重くなる話で、
もう、イスラム国!何がしたいんや!早く解放しろ!卑怯だぞ!
天災だけでもこれだけ多くの人が苦しんでいるのに、
人間同士で痛めつけあうのは、止めたい。


自分の痛みなぞ、本当の痛みとは程遠いのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿