2015年1月12日月曜日

成人の日

20歳を迎えた皆さん、おめでとう。
もう仕事に従事されている方は、すでに大人の感覚が強いでしょう。
学生の方は、まだピンとこないかもしれませんが、
これから世界は広がっており、大海に臨んでいただきたいと思います。


高校生を終える18歳の方が、
成人にふさわしいような気もしますが、
いかがでしょう? 大人の皆様。


そういう私は、
20歳の時にはまだ親の扶養に入っていたため、
まったく成人という気がしませんでした。
選挙権?飲酒?喫煙?。
他にもハードルが必要かもしれませんね。
やはり自分で収入を得た時が、一番気持が入りました。
そういうものかもしれません。


さて、今日のお休みはおまけのお休みという感じで、
こんなに休んでもいいのか?という気分でした。
明日は日中に大阪でTV会議があるので、
忙しくなりそうです。
締切がある仕事もあるので、
たぶん木曜日にはデスクの上は、山積みでしょう。
おそろしや~。


もう、日本水仙も咲き始めましたし、
蝋梅もぼつぼつ咲いてきました。
蝋梅のお花は小さくてとても綺麗ですが、
木が大きくなってくると、大きな葉が茂って大変です。
ということを今さらながら知った次第です。


まだまだ寒い日が続きます。
もう寒さは十分だと感じるのですが、まだ一月です。
本番の二月を無事越えることはできるでしょうか。
これ以上着ぶくれすると、100㌔くらいに見えそうです。
こちらもおそろしや~。
風邪も流行っているとのこと、
皆様、ご自愛ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿