2015年1月31日土曜日

脳外科へ

十日間以上ずっと痛み続けている左頭。
昨日の昼間に激痛になり、お薬が効くまでの2時間
ただただこらえておりました。
こうなってくると怖くなりまして、
今日は某大学病院の脳外科へ行ってきました。


CTを撮ったところ、異常は全くみられず、
偏頭痛でしょう、ということでした。
まずは、大きな病気ではなかったことで、
よかったです。


診察は、一粒1,000円のお薬5個と、
ロキソニンを出しておきますから、
様子をみてください。
と、患者の顔も見ずに5分で終わりました。


患者としては、では偏頭痛の場合どのように対処すれば
よいのでしょうか?など、アドバイスを仰ぎたかったのですが、
軽くあしらわれたという感じです。


実際、このような高い薬は、どのタイミングで飲むべきなのか、
また、何故そんな薬が与えられたのか、わかりません。


成果はCTを撮ってもらえたこと。
かなりの対価ですが、仕方がありません。


来週かかりつけの精神科の先生のところへ行くので、
その時にご相談してみましょう。


それにしても偏頭痛は想像していたよりも大変です。
吐き気もしますし、
薬が切れると、ガンガン、ズキズキ。
身体を動かしただけで、ズキズキ。
顔も左半分がひきつった感じがします。


もちろんダンベル体操もできませんし、
健康への道がまた遠くなったのが、つらいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿