2015年1月7日水曜日

今年始めの水曜日

水曜日、まだ2日しか出社していないのに、
疲れに疲れている自分がいました。
昨夜も食後にすぅすぅ。
あまりに眠いので、ダンベル体操を抜いて寝てしまおう、
と思い、お布団に入ったら、
今度は身体がかちかちで、眠れません。
ぐむっと起きだして、気になるところを片付けて、
水曜日のスタンバイをして、
ダンベル体操をしました。
よくできたもので、身体がほぐれて、それに温まりますから、
その後の就寝ではぐっすりと深い眠りに入ることができました。


良く寝た今日はお休みで、とても快適でありました。
と、あまりにここち良さに、お昼寝の後はまたお腹イタイタに遭遇。
でも、お家にいることだし、慣れてもいるので、
落ち着いて対応。
その後しばらくおとなしくしていたら、おさまりました。ほっ。


本日のパスタは心斎橋のイタリアン・アルバで分けてもらった
牛ほほ肉のワイン煮込みの残りをアレンジしてみました。
我が家風の煮込みパスタになりましたが、
少々、ハッシュド・ビーフに似た味でもありました。


読書は「バルナブース」を少し。
まだ面白さがわかりません。
もう少し進んでみようと思います。


なんだか、ヨハン・テオリンが読みたい気分です。
なぜだろう?
ミステリでは、テオリンより、「月長石」を購入予定なのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿