2015年1月10日土曜日

通院と阪急百貨店

一か月に一度の通院日がずれ込んで、
今日ようやく行ってきました。
土曜日の診察は初めてで、
会社に行くより一時間も早く出かけましたが、
もう10人待ち。
診察開始時間で20人は待っていたでしょうか。
待ち時間の間、ぐぅぐぅ寝ておりました。


診察では、この一か月で、
頭痛無し、鬱による体調不良無し、風邪ひき無し、
お腹イタが数回、という報告に基づいて、
先生は“お薬は変更無しで”、と診断されました。
秋冬は冬季鬱などもあり、
体調を崩しやすいそうなので、
まずは大丈夫、というところでしょうか。


これに気を良くしまして、
後の用事も気楽に動けました。
阪急百貨店、新しくなってから初めていくデパ地下です。
誰に聞いても、すごい、楽しい、何でもある、と噂の所。
目的はフランス菓子のブルトンヌとバターのエシレです。
どちらも美味しそうなものがたっぷり豊かに置かれていて、
わくわくしてしまいました。
両方ともよばれたことがあるので、お味は了解済み。
今日は、自分の好みでチョイスしてみました。


こうなると、美味しいパンとエシレのバターが食べたくなってきました。
お店で手軽に食べられるのは、パン・デュースです!
近々、出かけて、たっぷりいただきたいと思います。


阪急百貨店は、手が届くものもあるけれど、
基本的に高級感を打ち出していますね。
そこは兄弟店となった阪神百貨店とのバランスだと思います。
夢を売るお店、百貨店の原点です。
さすがは、阪急百貨店。


でも贔屓は大丸心斎橋店です。
梅田に出かけた時は、ハービスエントと合わせて、
おすましして行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿