2015年1月20日火曜日

なかなか寝付けません

一度眠りだしたら止まらないのに、
寝つきが悪いのが困った癖。
ついお布団の中で色々と考えごとをしてしまいます。
すると、脳の一部では眠たい!と言っているのに、
他の一部では次々と考えが浮かんできて、
眠れない。


今日は右手がかなり痛くて、
仕事も様子をみながらでした。
あまりはかどってはいないです。
明日もまだ書き物とか入力業務をたくさんというわけには、
いかなさそうです。


こういう時って、
ほんとはゆっくりお風呂に入って、
よい香りにつつまれて、
ゆったりと好きな音楽を聴いて、
眠りにつくのが理想ですね。


今日から多和田葉子さんのエッセイにとりかかりました。
多和田さんの神髄が見えます。
手ごわいです。
最後まで読めるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿