2015年1月4日日曜日

お正月は寝正月でした

年が明けてからの4日間、
不思議なくらい、あれ?私の場合不思議ではない?
昼寝ばかりしていました。
寝正月というのはこのことでしょうか。


いくらでもすぅーっと眠りに入れる、この幸福感。


今日は遅めの初詣に行ってきました。
なかなか願い事をかなえてくれないけれど、
日々への感謝をこめて、お参りです。


今日の読書は、
「献灯使」 多和田葉子著 を読了。
多和田さんの筆力、想像力に圧倒されました。


それから、
「アラン島」の第一章を終了。
「バルナブース」を少し。
プルースト10巻を少し。


もう一冊目を通しておきたかった本があるのですが、
これは次の楽しみに残しておきましょう。


さ、明日からお仕事です。
たぶんすごく冷えているでしょうから、
しっかり重装備で参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿