2015年1月22日木曜日

雨らしい日

まだ右手がずきずきしていて、
書き物のお仕事に手がつけられません。


今日はよく雨が降った一日でした。
今年の冬は雨が多いような気がします。
浸水するレインブーツの登場する日が多いのです。
役に立たないレインブーツ、
買い替えるしかありません。


ここのところ仕事上では突発的依頼が多くて、
気持とはちぐはぐな状態です。
それに、秋からお願いしている外注屋さんとのやりとりが、
うまくいかず、皆がいらいらい~らしています。
そういえば、高校生の時、「イライラ、イライラしてきた」が口癖の
国語の先生がいました。
怖くてびくびくしておりましたが、のちにはその先生が
校長になったと聞き、大変驚いたものです。


それで、外注屋さんの話、
明日は現段階でのマニュアルを、
当方で作ることにしました。
やってほしいことは、こちらから提示すべし。
口頭では細かくやりとりをしているのですが、
これではあかんとみなしました。


高校生のときみたいに、びくびくしないで、
伸び伸びできるのはありがたいことです。


いつまで生き延びることができることやら。
4月の大編成を前に、内心はびくびくであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿