2015年1月3日土曜日

5本指のソックス

例年、足先の冷たさに悩まされているので、
今年は冷え取り用にシルクの5本指ソックスを履いています。
この上に綿のソックス、家ではその上にファルケのウールのソックス。
完璧です。とても暖かく、冷えに悩まされることがありません。


毎年タイツだったのですが、
こちらに切り替えて正解のようです。
足の方はその分寒いので、
ヒートテックのレギンスに、ウールのレギンスを重ねています。
万全です。
ウールってほんとに暖かい。
ぬくもりを感じられますね。


そのかわり、シルクのソックスのお洗濯が忙しい。
せっせと手洗いしています。


さて、三が日最終日の今日は、
家族揃ってTV「赤毛のアン」を観ていました。
すっかり筋がわかっているだけに、
ここはこのように演出するのか!?
このセリフはねぇ~!などと皆で口を挟みながら2時間。
弟は原作を読んでいないようで、
“えらい、皆よぅ知ってんなぁ~”と感心していました。
ほめられるような事ではないのですが。


でもTVを観ていると、
大事な時間が失われているような気がして、
焦ってしまうのでした。


で、切り替えて、本日の読書は、
「献灯使」 多和田葉子著 一遍を読了。
「バルナブース」 ラルボー著 詩の部分を読了。
プルースト10巻の冒頭、ヴェルデユラン家での演奏会の冒頭を。
どれもとても刺激的で、堪能しております。


明日は4日ですが、日曜日ですね。
読書の続きとお掃除かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿