2015年4月16日木曜日

つばめ

声が聞こえて見上げてみると、
つばめたちがぴゅーんと飛び回っています。
もうそんな時期なのですね。


つば九郎も気に入っています。
ヤクルトを応援するわけにはいきませんが。


先週は左手腱鞘炎、右膝イタに襲われていて、
ようやく治ったと思ったら、
今度は右手腱鞘炎。
右手は左手より痛みます。
利き手をついつい動かしてしまうからでしょう。
寝る時にもズキズキに我慢できず、
痛み止めを飲んでいます。
どうやらこの腱鞘炎たちも体調が不調の時の
信号のように現れるようです。
無理するな、ということでしょうね。
といっても無理というほどのことはしていないのですが。


職場はきちんと稼働しているような、
できていないような、不安定な状態です。
ノウハウのある人がいないと、
臨機応変に対応できなくて、四苦八苦しています。
どこかでほころびが出てしまわないか、心配です。


つばめたちが連れてきた新しい季節。
初夏に向かって、私自身もどうなっていくのか、
まったく予想がつきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿