2015年4月12日日曜日

づかれでいまず

木曜日からぐっと疲れが出ています。
自慢そうに書いているところがへんですね。
いえ、身体がどーんと重く、
頭がじわ~んと痛く、
本を開いても読む気がしない。
そろそろ期末・期初の疲れが出てきたのでしょうか。


ひたすら眠りたいと思い、
昨夜はいつも以上に早く床につきました。
でも、今日もなかなか起きられず、
テンションも低いままです。


できることは、眠ることだけです。
頭を休ませる、このビョーキになってから、
脳がすべてをつかさどるということが実感できるようになりました。
頭をリラックスさせるために、
身体もリラックスさせてあげましょう。


会社でのお昼休みは、
電話対応をしなければならないので、
義務ではないのですが、
仕事をしながら、ごはんを食べるという感じで、
休憩時間があまりありません。
本来は出かけて、リフレッシュを奨励する方です。


明日はまたまた雨で出かけにくいですね。
いつものルールに反して、
出かけてリフレッシュするほうが、
自分のためにはいいのでしょうか。
仕事を気にしながら出かけるのも、気がひけます。


傘をさして出かけて、リフレッシュするのが、
一種のセラピーになるのなら、
そのほうがいいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿