2015年4月23日木曜日

やりたいこと

絵画をたくさん観たいです。
できればヨーロッパのルネサンス以前の絵画を中心に。
フレスコ画をたくさん観てみたい。
といいつつ、現代絵画も作品によっては好きな画家がいるので、
絵画展にはもっとまめに足を運びたいところです。


映画もたくさん観たい作品があります。
もうスクリーンで観たいなどと贅沢はいいません。
DVD(ブルーレイ?)で、じっくり観たい。
古い作品から、新しい作品まで。


音楽は、主にモダン・ジャズが聴きたいのです。
これは願いが叶うかもしれません。
CDも手ごろですし、静かに聴くもよいし、ながら仕事もできます。


美味しいものも食べたい。
とくにフランスのチーズはかたっぱしから食べてみたい。
チーズ図鑑まで持っているのですが、
これは、my台所が必要です。
それにチーズだけ食べて過ごすことはできないし、
ちょっと難しいかな。


写真の撮影、カメラというより、写真を撮りたいです。
私の好きなカメラマンは巨匠アンドレ・ケルテス。
自分の納得のいく写真が撮れるようになるには、
半世紀くらいかかりそうですね。


習字。かな文字を練習してみたいです。
だって、とても美しい手紙などをみると、
うっとりしてしまうのですもの。
このあたりまでくると、ほんとに夢のレベルです。


ビオトープを作ってみたい。
ハーブの庭を作ってみたい。
好きな椅子を買いたい。
漆喰の部屋に暮らしてみたい。
履き心地のよい靴とスニーカーを揃えたい。


ライフスタイルや、欲しいものまで言い出したら、
きりがありません。
とっても欲張りなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿