2015年4月15日水曜日

チーク

今日はおしゃべりの日になりました。


昨日に続いて、お化粧品の話。


色物で使っているのは、
チークと時々リップの私。


チークは季節が変わると気分も変わるので、
その時の使いたい色を選んでいます。


春になるとラベンダーとピンクの間くらいの明るい色を
使いたくなります。
これはシュウ・ウエムラを長年使用。
ただ、パールが入っていないので、
上からパールのパウダーをそっと乗せています。


夏になると、オレンジ系ベージュの気分になります。
これまではシャネルを使ってきました。
シャネルはベージュ系が豊富です。
どなたも好きな色がきっとあることでしょう。


秋冬は薔薇色系。
これは無くなる度に色々なメーカーのものを使ってきました。
わかったことは、S社のものはすぐに無くなる!ということ。
S社のものは、リップもすぐ無くなってしまいます。
コスパが悪いです。
比べ、同じ国産でもK社は1シーズンは使えます。
その点、外資のものは、値段だけあって、
色、パール感、使用感、伸び、持ち、どれをとっても抜群です。
ということがディオールを使ってみてよくわかりました。


結局、洋服と同じで、良い物は値段が高く、
その分品質も良い傾向がみられるということでしょうか。


色物は見るだけでも楽しいし、
使ってみるのもテンションが上がります。
人は気が付かない程度での変化を、
一人で楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿