2015年4月27日月曜日

乳液を求めて

湿疹が顔に出てから、
S社のdプログラムという敏感肌用のスキンケアラインを使っています。
dプログラムの中にも4パターンほどの種類があり、
今は真ん中くらいの保湿、油分のものにしていますが、
どうも乳液が合わないのです。


ピンク色の瓶が重いテクスチャーだったので、
もう少し油分の軽い水色の瓶にしてみたのですが、
赤く腫れてしまいます。


若かりし頃はL社を10年以上使っていて、
その時のイドラゼンの乳液がとてもよかったと記憶していますが、
今はその商品もないようです。


L社を卒業してから、医薬品会社の製品や、
敏感肌用をうたう会社の製品を使ってみましたが、
トータルでみると、dプログラムは乳液とアイクリーム以外は、
トラブルも無く、安定して使えています。


肌に優しく、テクスチャーがほどよく軽く、
お値段も適当で、手に入れやすい乳液・・・


ほっと安心して顔に伸ばせる柔らかな乳液・・・


化粧品のせいだけではないかもしれません。


と悩みながら、鏡とにらめっこです。

2 件のコメント:

  1. naratokoさん、

    こんばんは。

    わたしもdプログラムのピンクの乳液、使ってます。
    最近はベネフィークの乳液ですが、
    肌が不安定になった時のためにいつも常備しております。

    でも、それが naratokoさんのお肌に合わないとなると、
    やはりお肌が敏感になっているのでしょうか・・・。
    花粉も飛んでいますし、
    新年度の業務のお疲れもあるのでしょうか。

    連休はゆっくりとリラックスして、楽しんでくださいね。
    早くnaratokoさんのお肌に合う乳液が見つかりますように!

    返信削除
    返信
    1. bebepiupiuさん、コメントありがとうございます☆
      星の数ほどある化粧品がご一緒なんて、不思議ですね。乳液にもアルコールが入ったりしているのでしょうか?私はアルコールにてき面に反応してしまうので、
      その点を考慮してみたいと思っています。
      春の心地よい季節、bebepiupiuさんもお楽しみくださいね☆ゆっくりとお休みが取れますように。
      ありがとうございました♪

      削除