2014年4月1日火曜日

ぽわっそん・だぶりる

せっかくの4月1日なのですから、
羽目をはずして、楽しんじゃいましょう!


でも、4月1日は会社の行事があるところも多いですね。
入社式、異動辞令発令、セミナー、採用試験等の大きな行事から、
私のところのように決算締めの仕事に忙殺されたり、
新年度の仕事の準備に追われたり、
なぜか忙しくて、遊んでいるヒマが無い・・・


せっかくのチャンスを逃してしまったような気分です。


そのかわりに、
「女子漂流」 中村うさぎ・三浦しをん対談本を読んで、
大いに笑いました。
面白くて、真実を言い得ている、禁断の女子本です。


そのノリで、まわりのおじさん達の背中に張り紙を貼ってあげればよかった。
「へんたい」とか「オタク」とか「勘違い」とか「居眠り」とか、
ほんとのコトを洒落で。
妄想の“Poisson d’avril”(エイプリル・フール)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿