2010年4月6日火曜日

ふわふわさくらの巻

桜(ソメイヨシノ)が満開ですね。

近くに寄って花がみっしりとついている様子を見るのも良し、
ちょっと離れてシルエットの美しさを愛でるも良し、
遠くから雲のように白く浮かび上がる様を見るも良し、
目に入るだけで幸せ気分です。

桜の花がこんなに綺麗だと思えるのは、
じつは大切なことなのです。

ことん、ことんとのんびり走る電車の中から
山裾や丘の上にふんわり、もわもわと白く軽やかな桜の姿。
この季節ならではの景色を見ていると、
不思議とほんわか気分に包まれます。

ふわふわしている感じは綿菓子みたいだなぁ。
そばで見ると花びらが砂糖菓子みたい。
ついお菓子を想像してしまうのは、
やっぱり食いしん坊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿