2010年4月8日木曜日

ムーミンのマグカップ

そういえば、というのも可笑しいのですが、
毎日ムーミンのマグカップで珈琲を飲んでいます。

マグカップが急いで必要になり、
あまり考えずに買ったのですが、
使ってみると、とてもいい感じです。
もう当たり前になってしまっていましたが、
じっくり見てみると、
書き物をしながら思案しているムーミンや、
紙を突き破ってくるミイや、
赤面しているムーミンパパ、
タイプをしているスノークの女の子、
黄色の地にみんなが思い思いに集っています。
こちらはARABIAのもの。

もうひとつ、最近になって、
国産のもので四季のシリーズが現れて、
夏の絵柄のものを使っています。
これにはムーミンママもしっかり登場。
ちょっと陶器の質がいまひとつですが、
普段使いにはこちらを愛用しています。

最近になってムーミンに親しむようになったので、
さらに愛着がわきそうです。

昔、スノークの女の子のことを“ノンノン”と
呼んでいたように思います。
TVのときはそうだったのかもしれません。
TVを見た記憶はほとんど無いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿