2010年4月16日金曜日

羽山料理店

美味しいものをよばれるのは、
本当に幸せ気分。
先日、大阪市内の大きな公園を
ガラス越しに眺めることのできる
小さなビストロへ出かけました。

まずパテ・ド・カンパーニュ、
これまで食べた中で一番好きなお味。
添えられたピクルスもいいお酢加減。

続いて旬の筍とグリンピースのソテー。
パセリと思われるグリーンソースと、
フレッシュチーズがまろやかに溶け合います。
野菜も歯ざわりとコクが美味しい。

それから太い太いホワイトアスパラガスに
オランデーズソースの組み合わせ。
ふわふわと口当たりがよく
味はしっかりめのソースと、
新鮮なアスパラガス、マリアージュです。

続いてメインの鴨のコンフィ。
パリパリに焼き上げられた表面も味わい深く、
身もしっかりしたお味。
名前を忘れてしまいましたが、
ジャガイモのグラタンが味を引き立てます。

そしてフィニッシュに羊と野菜のシチューを
クスクスにかけていただきます。
スパイシーなシチューは羊の柔らかみと馴染みあい、
クスクスとよく合います。

赤のワインを飲んでいましたが、
食事の美味しさに勢いづいて、
追加してしまいそうになりました。
ぐっと我慢。

どの料理も塩味がきっちりと締めていて、
そして素材の風味が生かされた、
納得の美味しさでした。

お店の気取らない雰囲気も心地よく、
とっても満足したのでした。

お店の名前は“羽山料理店”。
人気のお店のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿