2015年5月1日金曜日

春は宵

“春はあけぼの・・・”と始まりますが、
現代の和洋入り混じった花々、木々をみていると、
宵の入口のあたりが一番きれいに、見えるような気がします。
そして心地よい風が気持よく、
柔らかな紺色の空気が幽玄の世界に連れて行ってくれるのです。


今は藤、つつじ、さつきが満開ですね。
薔薇も少しずつ咲き始めました。
青や紫の花も好きだけど、やっぱり白が一番綺麗な気がします。
鮮烈な白や、甘やかな白、優しげな白、多彩な色加減と、質感と、
形状で私たちを魅了します。
これらを宵に眺めると、緑の中にぼんやりと浮かんで見えて、
それはそれは綺麗です。
というわけで、私の場合は、“春は宵”。

0 件のコメント:

コメントを投稿