2015年5月9日土曜日

水?だろうか?

昨日は、ミーティングと称して、
職場の男性3人と飲んできました。



GWのおかげで4月の憂鬱も治まっていて、
愚痴だらけにならなくて、よかった。


以前は社内で、話し合いや議論をする場があったのですが、
もう今後はそういうことも無さそうで、
飲みに行って内輪で話しあうことになりそうです。
それくらい、新しい体制に馴染めない私たち。


GW前からの仕事の山は未だ崩れず、
少しずつ掘り下げていっています。
6月初旬には2つの荷が重い行事もあり、
それが終わるまでに、自分の仕事も見通しをつけたい。
コツコツがんばろー、と言い聞かせています。


さて、昨日は初めてハイボールというのを飲んでみました。
全国展開のチェーンの居酒屋さんに行ったのですが、
そういったお店に入るのも初めてで、
てきぱきとしたテンポも不思議な感じでした。
飲み物も日本酒というより、もう少し軽いものが
よさそうに思えて、よく聞くハイボールに挑戦。
飲んでびっくり、水みたいでした。
ああいうものなのでしょうか?
お酒というのは、コクのあるものだと思っているので、
とても不思議です。
ゴクゴクと2杯飲んでも酔わない私。
おかしな気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿