2015年5月25日月曜日

耳鼻科

昨夜、耳をお掃除しました。
確かに丁寧にしたとは思います。
その後はいつものように就寝。


それから数時間後、右耳激痛で目が覚めました。
顎のあたりまでズキズキします。
痛み止めを飲んでみたものの、
なかなか痛みは引かず、
う~んとうなりながら、しばらく起きていましたが、
そのうちどうやら眠れたようでした。


朝起きると、昨夜ほどの激痛は治まっていましたが、
痛みはあるし、顎が開かない。
とりあえず、出社しまして、一仕事して、
外出の用事の合間に耳鼻科に行かせてもらいました。
(課長の許しはちゃんと得ました。)


耳鼻科の先生はさわやかな女性の方でした。
ひどい炎症などは無いようなので、大丈夫ですよ、
これ以上ひどくならないように、お薬を出しておきましょう、と
言っていただいて、ほっとしました。


お昼に入手したお薬を一式飲んだら、
あっさりと痛みも引いて、
何事もなかったかのようです。
お風呂は長く浸からないように、と言われましたので、
そちらもさっぱりとしておきました。


お医者さんが無くては生きるどころか、
生活もしていけません。
お世話になるばかりです。


とりあえずは、めでたし、めでたし!?

0 件のコメント:

コメントを投稿