2015年5月20日水曜日

下降気味

月曜日から頭がじわ~んと痛みます。
ここ数か月の業務多忙と、
4月に入ってから、いつも以上に集中力をUPして
仕事をしていたので、さすがに参ってきたようです。


仕事が早い、と言っていただくのはありがたいことですが、
その分集中力をとても上げているので、
とても疲れるのです。


ということは、集中力を落とせばいいのですね~。
仕事の仕上がりは遅くなり、
溜まっていくばかりになりますが、
頭痛に鬱状態がプラスされる事態は避けたいです。


対策として、
ダークな音楽は聞かない、
暗めの本は読まない、
ゆっくりするようにする、
良く寝る、
アロマ・オイルをぽたぽたする、
などあります。


ただ気になるのは、6月上旬まで予定がきっちり入っていて、
いろいろと忙しいのです。


しばらくは、何事も一つ一つペースを落としてじっくりと取り組んで、
23時には寝るようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿