2015年5月31日日曜日

オリックスvs広島in京セラドーム大阪

プロ野球交流戦のオリックスvs広島の試合を観戦してきました。
オリックス・西投手と広島・福井投手の投げ合いで試合は進み、
T-岡田選手のホームランが出て、
一時はあかんかなぁと思われましたが、
広島がどうにか追いつき、最後は松山選手のホームランで
勝ち越し1-2で広島の勝利!3連勝!オリックス、ごめんなさい。


プロ野球の試合を観るには、
阪神vs広島戦を甲子園で、というのが理想なのですが、
チケットをとるのが大変だし、
ナイターで甲子園から奈良まで帰るのが大変だし、
それに、3塁側でも阪神ファンが多いから圧倒されるし、
で、なかなか実行には移せません。


というわけで、チケットがとりやすく、
広島ファンも多い試合を観戦することになったわけです。


いつもは内野席を選ぶのですが、
なぜか父が内野でも上の方の座席でいい、というので、
初めて上段をとってみました。
すごく高いので、グラウンド全体を見渡すことができるし、
まわりはかなり濃いカープ・ファンで埋まっていて、
面白いやら、圧倒されるやら、おかしかったです。
熱烈なカープ・ファンがたくさんいらして、
頼もしかった。


集まった人々のユニフォーム・レプリカを眺めていると、
黒田投手に続いて人気が高いのは菊池選手でしたね。
前田投手もちらほら、レアな昔の選手のものを着ておられる方も。
なにせ、皆さん、熱いんです。
私も遠慮なく、叫び、手をはたいて、応援しておりました。
スクワットは遠慮しておきました。そこまで通ではありません。
ともかく、勝利することができてよかったです。
楽しさに嬉しさがプラスされて、喜び倍増でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿