2015年5月5日火曜日

GW3日目

本日も快晴なり。
子供の日ですから、皆元気に遊べたかな?
そのようには過ごせない子供たちにとっても、大切な祝日です。


今日は母の日の前倒しで、神戸へ行ってきました。
母の行きたいところ・・・いつもと同じコースです。
にしむらで珈琲一杯、順徳でお昼、
ロロとロロ・ストックとワンウェイで宝さがし。
ブロカント・ティトが閉店していて、
リニュアルされたお店に行ってみましたが、
以前のようなブロカントの紙類が無く、
がっくりでした。
気分を取り直して、ディマンシュでパンを買い、
またまたにしむらで一杯、ケーキを買って、
今日はその後にもう一つの楽しみがありました。


大阪に暮らしている弟のお家にお邪魔したのです。
急に決まったことだったので、
イベントらしきことではなかったのですが、
初めて訪ねたので、どんなところか、興味しんしん。
古い賃貸物件をリノベーションしたマンションで、
だからか、部屋が広いし、天井も高い。
クロスなども手を入れてあるので、とてもきれいでした。
物はほとんどなく、シンプルに暮らしていたのが、印象的。
物件の選び方といい、暮らし方といい、勉強になりました。


皆それぞれの人生を生きていくのだな、と
家族でありながらも、共有することは一部分にすぎないことも、
身に染みた一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿