2015年5月27日水曜日

充実した一日を過ごすことができました

昨日は、通院日でありました。
先生と有意義なお話ができました。
個人病院を経営するのも大変なご様子。
もちろん、私自身の体調の話もしまして、
かなりコントロールできるようになってきたことを、
喜んでいただけました。


低空飛行だった2週間前に、
達観?いたしまして?、
集中力をあげず、ゆっくり取り組むことにしたのです。
で、慌てないことにも注意して過ごしていると、
2、3日で頭痛が治まったのです。
自分でできることには限界がある、
だから自分のペースを守り、
じっくり仕事する。
できない状況におちいったら、上司に報告するべし。
なんて、自分で勝手に考えてみました。
それがよい展開になったようです。


昨日はその他、
カットにも行って、さらに短くしてもらい、
久しぶりの本屋さんへ行って、気になる本を買い込み、
東洋陶磁美術館へ行って、茶道具展を観てきました。


買ったばかりの「死を笑う」佐藤優・中村うさぎ対談も、
読み上げて、納得できる内容に、とても満足できました。


美術展でも茶道具、主に茶碗を中心とした鑑賞ができたことも、
有意義でした。


暑く長い一日ではありましたが、
久しぶりの一人お出かけを、
十分に堪能いたしまして、
満足、満足、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿